青小っ子の取組(稲刈り・読書)が「広報かみかわ」に掲載されました!

広報かみかわの11月号『わだいの広場』に、

青柳小学校の子供たちの取組が掲載されました!

5年生は、田植えに続いて2回目の掲載になります!!

 

米作りでは、学校応援団の皆様、JAの皆様に大変お世話になりました!

これが、人生で最後の稲刈りになる子をいるかもしれません。

食べ物の大切さを考え機会として、大変貴重な体験をさせていただきました!

ありがとうございました。

 

〇「広報かみかわ」(11月号)

 

  〇田植えの様子はこちらから:「広報かみかわ」(7月号)

 

4月~8月の『読書ピクニック・親子読書ピクニック』

 この期間で最も多くの本を読んだ児童として、本校の児童が表彰されました!

 おめでとうございます!!

 たくさん本を読んで、たくさんの新しい出会いがあったかな。 

 本を読み終えたあとの自分を想像するのも面白いですね!

 さあ、これからもみんなでたくさん読書をしていきましょう!!

 

 

本校の今年度の課題は、学力向上とともに、学校評価による3つの課題解決です。

3つの課題は、

◎ 進んで学習する習慣がある
◎ 本に親しみ、進んで読書をしている
◎ 郷土を愛せる教育活動をしている

です。

今回の取組は「本に親しみ、進んで読書をしている」「 郷土を愛せる教育活動をしている」につながります。

ぜひ、お家でも話題にしてみてください。