『夏休み わくわく教室』スタート!!

青小っ子の「探究したい!」「学びたい!」に応える 青柳小『夏休み わくわく教室』

いよいよ今年もスタートしました!

初日の今日は、

〇科学教室

〇習字教室

です。

 

<科学教室>

「川の博物館」の学芸員さんの指導のもと、水の中の生き物をみんなで探していきます!

大学生、高校生のボランティアさんが顕微鏡の使い方をサポートしてくれました!

子供たちは、「うわー!すごいのいた!」「こっちの動いてるよ!」と歓声を上げていました。 この楽しさが、科学展にもつながりそうです!!

 

 

<習字教室>

条幅の作品に挑戦!元気よく大きな字が書けました!

高校生のボランティアさんも指導してくれて、みんなメキメキ上達していきます!

最後まで集中して書いている子供たち、よく頑張ったね!!

明日は、さらに『プログラミング教室』も実施します!

夏休みも、青柳小、一歩前へ!