いざ!生活科見学・社会科見学へ(1~4年)

今日は、1・2年生は生活科見学、3・4年生は社会見学です!

子供たちは、朝からウキウキしながら登校してきたようです!

子供たちは、登校するなり

「先生、すごく楽しみです!」

「私たち、紙を作ってきます!」

「今日のお弁当、ぼくも少し手伝ったんだよ!」

と、話をしてくれました。

保護者の皆様、本日は早朝よりお弁当や準備等ありがとうございました。

 

  

出発前のお話で「3つのあ」の話をしました。

1 明るいあいさつの「あ」

 今日は皆さんが青柳小学校の代表です。代表として明るく元気よくあいさつをしてきてください。

2 新しい発見の「あ」

 初めて見るものや、初めて体験することがたくさんある日です。新しいの知識を身に付けて、たくさん探究する日にしてきてください。

3 安心・安全の「あ」

 青小っ子も、他のお客様も、お世話になる方も、皆が安心・安全であるように行動してください。班別行動も多いです。お互いに思いやりをもって行動しましょう。

 

 

では、いってらっしゃい!

今日はみんなが一歩も二歩も成長してくる日になると思います。

青小っ子がどんな成長して帰ってくるか楽しみです。

今日は、とっても大きな歩幅で、青柳小、一歩前へ!