懐かしの「ゴム跳び」流行ってます!

9月も中旬ですが、連日35℃を越える暑さが続いています。

体育やクラブは校庭でも体育館でも、なかなか思い通りの活動ができません。

 

そこで、登場したのが、懐かしの グー、パー、グー、フミ・・・

そうです。あの「ゴム跳び」です。

 

今日は、2年生の身体づくりの学習でやってみました。

初めての「ゴム跳び」に2年生も興味津々です。

「ゴム跳び達人」の教頭先生がゲストティーチャーとしてお手本を見せてくれました!

  

かっこいい跳躍に2年生からも自然と拍手がおこりました。

 

さあ、いよいよ2年生が初めての「ゴム跳び」

グー、パー、グー、フミ、グー、パー、ねじってグー!

 

 

「おしい、もうちょっとだった。」「次こそ、できそう。」「やったーできた!」

みんな熱中して跳び始めました。新しい遊びが楽しくて、みんな笑顔が弾けます!

「もう少しで3段もクリアできます!」

「先生、またやりたいです。」

 

御家族のなかにも、「ゴム跳び」を経験された方もいるかと思います。

今度、ぜひ、お家でもやってみてください!

学校でも、お家でも新しいブームが来そうな予感がします!

 

新しい(懐かしい?)遊びでも、青柳小、一歩前へ!