1年生 児玉白楊高校に行ってきました!

1年生が児玉白楊高校に行き、動物ふれあい体験と野菜収穫体験をしてきました。

高校生が全て進行と誘導をしてくれました。

一人一人に猫の折り紙が机にあり、裏はシールが貼れるようになっています。

折り紙の色で班分けをしてくださり、その班で順番に体験をさせていただきました。

ホイールローダーとショベルカーに乗せてもらったり、動いているところを見せてもらいました。

タイヤやハンドルの違いや、働き方の特長を説明していただきました。

馬に餌(にんじん)やりをしました。

高校の先生が馬を口を優しく近づけてくれたので、みんな上手に食べさせられました。

もっと餌が欲しいと、前足で地面をカキカキする様子がかわいかったです。

子ヤギと羊にも餌やりしました。

子ヤギは小さくてかわいいので、子供たちにも人気でした。

羊は毛の感じがモフモフのセーターみたいで、子供たちは手触りを楽しんでいました。

モルモットは毛布にくるんで抱っこをさせてくれました。

みんな、かわいい~!と言いながら、なでなでしていました。

ひろ~い畑には、大根、白菜、かぶ、ブロッコリー、キャベツがたくさん育っていました。

お兄さんが「大根と白菜、どっちがいい?」と聞くと、みんなに1個づつ収穫した野菜をくださいました。

最初にもらった猫の折り紙の裏には、全員が「大・せ・い・こ・う」のシールが貼られていました。

白楊高校の皆様、準備と当日の進行、そして、立派な野菜をいただきまして、本当にありがとうございました。

1年生は、大きな野菜を大事に抱っこしながら持ち帰りました。

高校生との交流も大事な経験でした。青柳小、一歩前へ!