書きぞめ 始めました!

今年度も、いよいよ「書きぞめ」が始まりました。

今日は6年生が多目的室でスペースを広く確保して書きました。

みんな、字形を整え集中して書いていきます。

  

名前も一字一字、一画一画丁寧に書いています。

本校では、「まず、名前を丁寧に書く!」を大切にしています。

 

人生で一番多く書くと思われる自分の名前。

毎回、「人生最高の字」を書いて、書くたびに自分の記録を更新してほしいと思います。

 

書きぞめもそうですが、もう一つすばらしいと思ったことがあります。

廊下の様子を御覧ください。

上履きも丁寧にそろえて並べている6年生。

   

素敵です!  字も心も整っています!

 

青柳小、一歩前へ!