ミッションクリア集会!(児童会)

本日、児童会主催の『ミッションクリア集会』が開催されました!

 

児童会を中心に、

これまで学年を越えた交流ができずにいたので、みんなで仲良くなる機会をつくりたい。

と企画してくれました。

 

本日は、雨になってしまいましたが、

なんと児童会の皆さんが、『雨の日プラン』も用意してくれていました!

さあ、どんな会だったでしょうか。その一部を紹介していきます。 

 

<児童会の皆さんの提案とルール説明>

 

<ミッションカード>

<ミッション④ 教室内 宝さがし!3つの宝を探せ!>

<ミッション⑪箱の中身は何!あれ?生き物??>

<ミッション⑩3分以内でなぞなぞ!!時間があるとあせる!>

<ミッション②5分以内に、全員、シャトルをフラフープに!>

<ミッション⑦空き缶つみ、30秒以内!!!なんか斜めになってる!>

<ミッション⑫校歌をみんなで! あれ?ど忘れか。>

<ミッション⑥5分以内に全てのピンを倒せ!強く投げても当たらない!!>

<ミッション①5分以内に3人に当てようドッジボール!>

<ミッション⑤全員が的に球を当てよう!>

<ミッション③3分以内に全員が自己紹介をする!!好きな教科は・・・>

<ミッション⑨2分以内に全てのカゴに球をいれよう!いっせいの~!>

<ミッション⑧3分以内にみんなで漢字をつくろう!宿題やっててよかった!>

ミッションは順不同です。

たてわり班で、いろいろな教室に仕掛けられたミッションをクリアしていきます!

おまけで、『〇〇先生(ブログ担当者)のお手伝いをする!』

というミッションもお願いしておけばよかったなぁ~。

※こちらは、随時、募集中です。

 

みんないくつのミッションをクリアできたかな?

6年生を中心にみんな頑張ってクリアしていく青小っ子たち。

みんな笑顔で取り組んでいます!

いろいろなミッションをクリアしながら、みんなの絆も深まったようです。

 

児童会の皆さんが、休み時間や昼休み等をつかって、みんなで準備をしてくれていました。

当日も、運営側にまわって、この会を成功させてくれました。

青小っ子のリーダーたち すばらしい会を開いてくれてありがとうございました!!

 

ぜひ、お家でも話題にしてください。