水泳指導が始まりました!(4年)

本日、全学年の先頭を切って4年生の水泳指導が始まりました!

子供たちも、久しぶりのプールで笑顔がはじけています。

昨年度は、水泳指導を行えなかったため、まずはルールの確認と水慣れからスタートです!

 

 

今年度は、感染症対策のため、2学年同時ではなく1学年ずつの水泳指導です。

広く使用でき、プールに入っている時間や泳ぎの時間も長くとれそうです。

 

【見学の子たちも素晴らしい!】

見学の子たちは、水泳指導後、クラスメイトが着替えをしている間に、協力して給食の準備をしてくれました。

自分たちで考えて、クラスのための行動ができた4年生!

素晴らしいです!!ありがとうございました!!

 

【感染症対策を行っています!】

体調確認、検温はもちろん、水泳指導前後の手洗い、うがいを徹底しています。

「バディ」も手をつながず、距離をとってお互いにアイコンタクトで確認し合います。

水泳指導中も間隔を取り、更衣室やドアノブも使用の都度、消毒をしています。

水泳指導の回数は、少なくなるかもしれませんが、感染症対策を行い、安全第一で取り組みたいと思います。

御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。