3つの秋。読書の秋と…(1年)

1年生の教室に行ってみると、先生が、「3つの秋」のお話をしていました。

そのうちにの一つが、『読書の秋』です。

涼しくなり、夜も長くなって、集中して本を読むのにはぴったりの季節です。

 

1年生は、ついこの間まで、ひらがなを学習していましたが、

いつの間にか、一人でも本が読めるようになりました!

きっと、お家の人と本を読んだり、読み聞かせをたくさんしてもらったりしているのではないかと思います。

 

1年生は、時間を見つけては図書室に行って本に親しんでいます。

今日も、みんなで図書室に行ってきました!

 

1年生のみなさん。

今日は、どんな本を読んだか、お家の人にも教えてあげてくださいね。

明日が祝日なので、本もたくさん借りました。

どんな本を借りたかな。お家でもたくさん読んできてね!

 

ちなみに、3つの秋の残り2つは聞き逃しましたが、

スポーツの秋? 食欲の秋? 自主勉の秋?・・・

何をするにも素晴らしい季節です。せひ有効に使ってくださいね。