食育指導!すききらいなく食べよう!(1年)

本日、神川中学校の栄養教諭の先生にお越しいただいて1年生に食育指導をしていただきました。

1年生には、すききらいなく食べようというお話をしてくださいました。

すききらいなく食べることは、自分の体調を整えたり、成長をさせたりするのにとても大切です。

 

 

真剣な表情で聴いている1年生。

栄養教諭の先生からも、1年生の聴く態度や真剣な表情が素晴らしいと驚いていました。

みんな一生懸命考えることができました。

 

今日の給食もみんな、すききらいしないで食べようと一生懸命でした。

「校長先生、少しだけど苦手のものも食べられたよ!」

「みてみて全部食べたよ!」

「食べ切りませんでした。また明日がんばります。」

と、みんなが話してくれました。

自分から頑張ろうとする1年生の姿、本当に素晴らしかったです。

 

ぜひ、お家でも話題にしてください。

 

青柳小、一歩前へ!