青柳小ホリデーツアーズ!(その1)この~木、なんの木、気になる木~!

本日、ゴールデンウィークの真っただ中。

近くを通ったので、ちょっと学校に寄ってみました!

久しぶりの「青柳小ホリデーツアーズ」です。

 

通学路や校庭を歩いてみました!!

新里方面から青柳小までの県道歩道には、春になって草が生え始めていました。

「除草しないとな。」と思っていたところ、登下校を見守ってくれている保護者や地域の方が、児童を送った帰りに少しずつ除草をしてくれていました。

今日、歩いてみると、すっかりキレイになっていました!

青柳小は本当に地域の方に支えられてます。ありがとうございます!

 

さあ、正門から入って校庭を歩いてみます。

青柳小学校には、実にたくさんの種類の木が植えられています。

そのなかには、果実をつけるものもあります。

そのうちの一つ、さあ、これは何でしょうか?

正解は、サクランボです。

校庭には、2か所に植えられています。ほんのり赤くなってきました!!

さあ、どこに生えているでしょう。ぜひ、見つけてみてください!

 

それでは、「青柳小ホリデーツアーズ」その1

これにて終了です! 次回、お楽しみに!