ふれあい集会 みんなのきずなが深まったよ!

本日、児童会主催の「ふれあい集会」がありました。

テーマは「楽しく 絆を深め なかよくなろう」です。

 

開会式のあと、各たてわり班が出店チームとお客様チームに分かれて活動します!

たてわりの班長さんや高学年が低学年の子をつれて、色々なお店に行きます!

さあ、どんなお店があるのかな。

 

Let's go!

こちらは、漢字合わせの部屋 えっ、その漢字は新しい漢字かな?!

絵のしりとりの部屋もあります! おっ、すごいクオリティーの絵です!

クイズの部屋。さっそく閃いたようです!

ボーリング場も開設されました!なんと!ノーバウンドで当たってます!

なかよく?じゃんけんで役割分担です。

こちらは握力の部屋。全員で90kg以上で合格!おっ、一人で40kg稼ぎました!

はてな箱! ためらわず触っていきますが。 そっ、それは...。

ストラックアウトの部屋、制限時間内でバシバシ投げてます!Theクイック投法!

ドッジボールの館もありました!全力投球でいくぞ!

児童会役員さんが開閉会式や前半・後半の入れ替えの放送をしてくれます!

お店ごとの呼び込み合戦も始まりました!「お客さん、きてくださーい!」

中にはアメ横の「お魚屋さん」みたいなかけ声の人もいます。何屋さん?

 

子供たちの主体的な活動は本当に素敵です。みんな輝いています!

青小っ子のお店の経営は、キャリア教育にもなっているようです。

 

普段から、清掃や遊びなど様々なたてわり活動を行っている青小っ子たち。

様々な交流して、優しさや思いやり、感謝の気持ちが高まっています。

そして、今日の活動で、さらに青小っ子の絆が深まりました!

 

開催してくれた児童会の皆さん、ありがとうございました!

 

今日も、青柳小、一歩前へ!