二ノ宮の老人会の皆さんと除草作業をしたよ!(4年)

本日、4年生が二ノ宮の老人会の皆様と除草作業を行いました。

地域の皆様と交流することができるので青小っ子も楽しみにしている行事です。

明け方まで降っていた雨も上がり、何とか作業ができました。

今回は、学校東の駐車場と学校園の除草です。

地域の方々と交流しながら、みんなで除草をすすめていきます。 

なかなか、学校で対応できなかった学校園も地域の皆様のおかげできれいになりました。

4年生は、「よっしゃーやるぞ!」「先生、新しい袋をもっとください!」

と、みんな学校を綺麗にしようと一生懸命です。さすが4年生。

 

最後は、青柳小恒例のハイタッチです。皆様、学校を綺麗にしてくださり、ありがとうございました!

青小っ子たちには、「今回の二ノ宮の皆様のように、将来、母校や地域の学校などのために頑張れる人になってね。」と伝えました。

二ノ宮の皆様、本日は大変お世話になりました。学校だけで進まない除草も、地域の皆様のおかげですっかり綺麗になりました。

今日も、地域の皆様とともに、青柳小、一歩前へ!