地域の方が桑を届けてくださいました!

地域の方が桑を届けてくださいました!

これから雨の予報でしたので、桑をとりにいけないなと、どうしようか考えたいたので、本当に助かりました。

 

「どどめ」「縄」も参考にもってきてくださいました。

 

子どもたちにも早速見せました!

「どどめって食べられるの?」

「この縄って自分たちでつくったんだあ、すごい!」

と、興味津々です。

養蚕を通して、その周りにある文化も知る機会となりました!

 

ブログ担当者も、祖父母が雨の日に藁で縄を編んでいたのを思い出しました。

ありがとうございました!

地域の方々のおかげで、今日も、青柳小、一歩前へ!