一人で悩まず相談を! 長期休業前に相談しよう!

一人で悩まず相談を! 長期休業前に相談しよう!

いよいよ2学期も残すところ2週間となりました。

師走をむかえ、子供たちも、保護者の皆様も、教職員も忙しい時期かと思います。

 

「忙」という字は、「こころをなくす」という意味だそうです。子供たちのなかには、忙しいなかで悩みを抱えている子かと思います。本校では、全児童を全教職員で育てるというモットーのもと、教育活動を展開しています。 ぜひ、一人で悩まず相談してください。

 

    (相談室もリニューアルしています!)

 

<児童の皆さん、保護者の皆様へ>

担任の先生はもちろん、担任外の先生、他の学年の先生、保健室の先生、事務職員さん、校務員さんと、誰でも話しやすいなと思う職員に相談いただいて大丈夫です。

ぜひ、長期休業前に相談し、解決できるものは解決し、そうでないものも解決の糸口を見つけていければと思います。相談で心が軽くなることもあります。

保護者の皆様と連携して取組を行っていきたいと思います。

 

<教育相談・ネット等>←こちらをクリック

サイトには学校外の相談窓口も載せてあります。

悩みの内容に応じた相談場所がたくさんあります。

御活用ください!

埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ~困ったり悩んだりしたら誰かに相談しよう~.pdf