お留守番の高学年 校庭ピクニック!

今日は、1~4年生は生活科見学・社会科見学に出かけました。

5、6年生は今日は学校でお留守番です。

 

どことなく寂しくて物足りなそうな高学年。

そこで担任の先生方が「みんなで校庭でピクニックしよう!」という企画を立ててくれました。

 

今日は、「手作り弁当の日」です。

家族と一生懸命に作ったお弁当を持って、いざ、校庭へ!

しかも校庭は使い放題!

どこで食べるとおいしいかな~

校庭ピクニックで高学年の笑顔がはじけます!

 

 

 

 

声を掛け合って時間通りにピクニック 切り上げた青小っ子の高学年。

掃除は全ての教室や廊下を分担してきれいにしたしました。

1~4年生も帰ってきてびっくりすると思います!

さすが、青小っ子のリーダーたちです。

 

今日も、子供たちが成長しています!

「青柳小、一歩前へ!」