かいこちゃんたちが、マユになりました!

4年生が、毎日毎日、世話をしてきたかいこちゃんたち。

ついに、ほとんどのかいこがマユになりました!!

 

かいこちゃんたち、立派にマユをつくりあげました。

ぜひ、保護者、地域の皆様、見に来てください!!

 

 

今年は、保護者や地域の皆様に大変お世話になり、たくさんの桑の葉を届けていただきました。職員が桑の葉の収集に走る機会も少なりました。

本当に地域に支えられている青柳小学校です。

 

地域の方と連携して、地域の伝統産業を継承していけることは本当にステキなことです。

青小っ子たちにとっても貴重な体験となっています!

本当にありがとうございました!

 

今年度は、保護者、地域の皆様に参加いただける取組をさらに創出していく予定です。

御期待ください!!

 

青柳小、一歩前へ!