新発見!町たんけんに出かけたよ!(2年)

本日、2年生が生活科で町たんけんに出かけました!

 

はじめに、青柳郵便局におじゃましました。

局長さんから、郵便局のお仕事について色々を教えていただきました!

初めてのことなので、みんな真剣にメモをとっていました!

新発見もたくさんあったようです!!

 

 

続いて、ふれあいセンターにむかいました!

なんと、ウエルカムボードまで御用意いただいておりました!

 

 

青小っ子は、お家の方と本を借りるなど、すでにふれあいセンターを利用した子が多くいましたが、広い会場での活動には参加したことのない子もいて、新しい発見があったようです!

 

今回は、生涯学習課の取組の『読書ピクニック』の表彰をしていただきました。

本を50冊読んだ2年生を表彰いただきました!

記念品もいただきました!ありがとうございます!!

 

『読書ピクニック』は8月末まで続きます!

「みんなで100冊目指して楽しく読書をしましょう!」

とのお話をいただきました。

 

地域の皆様、御協力ありがとうございました!