大谷翔平選手グラブおひろめ始球式「野球しようぜ!」

「野球しようぜ!」

本日、「大谷翔平選手グラブおひろめ 始球式」を開催いたしました。

校庭でグラブがおひろめされると自然と大きな拍手がおこりました。

 

 

 

  

大谷選手のグラブを使って、児童会の役員さんや体育委員さんたちが始球式を行いました。

初めての体験で緊張していましたが、ボールがグラブに届くとみんな笑顔がはじけていました。

 

 

担任外の先生方が朝から会場づくりを行ってくれました。

少し風がありましたが、やっぱり野球を外でやれるのは素敵です。

ありがとうございました。

 

本日、各クラスにまわして、みんなで触れたり、使ったりしました。

青小っ子たちも、色々なニュースを見聞きして、わくわくしながらグラブの到着をまっていたようです。

野球をやっている子は、喜びで笑顔いっぱいです。ずっと眺めています。

人生で初めてグラブをはめた子もいたようです。

初めてのグラブが大谷翔平選手のグラブというのも素敵です! 

 

 

今日をきっかけにして、野球を始めたり、野球を好きになったりする子が増えていくとうれしいです。

 

大谷翔平選手、素敵なグラブと素敵な機会をありがとうございました!

さあ、みんな「野球しようぜ!」