なかよし集会

人権教育の一環として、なかよし集会を行いました。

運営委員の児童が進行をして、児童会憲章を全員で言いました。

本校の学校教育目標は「なかよく」が一番始めにあります。

校長先生からのお話もあり、全員が思いやりの気持ちを常にもちながら過ごせる青小っ子を目指しています。

学級ごとに決めたなかよし宣言を発表してくれました。

1年1組 こまっているひとに やさしい こえかけをしよう

2年1組 みんななかよく たすけあうクラス

3年1組 男女関係なく話し、相手の気持ちを考えて行動します

4年1組 なかよく助け合い いごこちのいい クラスにしよう!

5年1組 協力・ぽかぽか言葉・思いやり これらを仲よくするために大切にします

6年1組 一視同仁 分けへだてなく 平等なクラスにしよう

なかよし学級 おもいやりをもって たすけあう

なかよし宣言は中央階段に掲示をしてありますので、御来校の際に御覧ください。

青柳小、一歩前へ!