図書集会です! さあ、秋の読書月間スタート!!

本日、業前に図書集会を開催しました。

図書委員会さんが、秋の読書月間に合わせて本の楽しさを伝えてくれました!

今回は「それからのおにがしま」というの本です。

全校朝会で紹介した「ふたりのももたろう」の本と関係する本を選んで読み聞かせを行ってくれました!

図書委員会のみんなの読みがとても素晴らしく、みんな本の世界への引き込まれていきました。

 

最後には、クイズも出題されました!みんな大正解です!

 

休み時間も集まって、役割分担をしたり読み合せをしたりと頑張ってくれた図書委員会さん。

みんなのおかげでステキな集会になりました。もっともっと本が読みたくなりました!

ありがとうございました。

  

さあ、いよいよ秋の読書月間も始まります!

図書室の掲示にはチャレンジしてほしい本がたくさんのっています。

読んだらコメントをはってくださいね!楽しみにしています。

 

今年度は、教育相談日に合わせて保護者の皆さんにも本の貸出を行います。

ぜひ、お家でお子様と一緒に読んでください。

 

さあ、読書の秋スタートです!

 

読書でも、みんなで「青柳小、一歩前へ」