みんなでつくって、チャレンジ!『神経衰弱』(3年)

3年生の教室を訪問すると、グループでジャンケンをしています!

しばらくすると、何やらカードを囲んでゲームが始まりました。

何のカードか3年生に聞いてみると、みんなで決めたクラスの目標等が書いてあるようです。

たくさんのカードを3年生みんなで協力してつくったとのこと。

 

そして、気になるゲームは・・・

なんと『神経衰弱』!!

子供たちは、真剣な表情で集中しています!

すごい集中力!!!

 

「先生、こんなにとれたよ!!」

「〇〇くん、すごいんだよ!!」

とうれしそうに教えてくれました。

みんなで、クラスの目標にむかってさらに団結できたようです!

すごいぞ、3年生!!!

 

ブログ担当者は、カードの裏側をこっそり「漢字」や「英語」などに代えて頑張らせてみようかな。と考えを巡らせています。