今シーズン初プール!(5・6年)

本日、今シーズン初めての水泳を行いました!

プール開きをした直後に梅雨入りし、なかなかプールに入ることができませんでした。

今日も、午前中は、基準となる気温・水温に達しませんでしたが、お昼を境に気温が急上昇。初めての水泳指導となりました!

 

今日は入れるか、今日はどうかと毎日気をもんでいた子供たち。

プールに入れることがわかると、あちらこちらで歓声があがりました!

 

今シーズン、先頭で入るのは5・6年生です。

久しぶりの水泳ですが、子供たちはテキパキと行動して準備をしていきます。

さすが、学校のリーダー5・6年生です!

 

 

 

今シーズン初めての水泳。子供たちは自然と笑みがこぼれていました!

初日は、事故もケガもなく水泳を行うことができました!

この後も安全第一に水泳指導をしていきます。

 

来週からは、低学年・中学年もいよいよプールです。

健康観察・水泳の準備をお忘れなく!!