林間学校(5年)その19 無事帰校 閉校式

5年生が2日間の林間学校を終えて、無事に下山してきました。

全員、元気です!

南門から、帰ってきた5年生、なんと全員で「ジェンガ」を踊りながら入ってきました!

そして、横一列になって校舎に向かい合い「ただいまー!」と大きな声であいさつ。

それにこたえて、青小っ子の他の学年の児童も校舎から、「おかえりなさーい!」と迎えました。

とても、素敵な風景でした!

 

わずか2日間ですが、出発前とは比べられないほど、逞しく見えます。

色々は困難をともに乗り越えてきて自信もついたようです。

「自分だけでなく、みんなが楽しい林間学校」が実践できた5年生。

これからの成長も楽しみです。

 

20年30年先も、この仲間と思い出を語り合える林間学校になったと思います。

5年生、大きく一歩前へ!成長しました!

しっかりと留守をまもったみんなも、素晴らしかったです!

青柳小、一歩前へ!

 

保護者の皆様、送迎や健康管理等大変お世話になりました。

今日は、子どもたちの成長の様子やすごい経験についてたくさんお話が聞ける素敵な日になると思います。