夏休み作品展! ”探究”の成果を御覧あれ!

8月31日、9月1日「夏休み作品展」を開催いたしました。

夏休みの自由研究や工作、ポスター、習字など子供たちの頑張りが伝わってくる作品展となっています。

 

「トコトン探究しよう!」と、ブログ担当者は夏休み前に子供たちにお話をしました。

作品からは青小っ子たちの「トコトン探究」の足跡がしっかりと見られます。

一人一研究では、みんなA4用紙に研究をまとめてきてくれました。

力作ぞろいで驚きました。学習したことを生かして、さらに深めていく素晴らしい研究ばかりです。

 

 

習字も、今までに書いたことのない大きさの条幅紙に挑戦した子もたくさんいました!

創意工夫がされた立体作品も見ごたえがあります。

相手に伝わよう工夫したポスターも素晴らしいです。

 

 

2学期の始業式に、青小っ子たちに夏休み前よりも逞しさを感じました。

 

やはり、その逞しさには理由があるように思います。

きっと、みんな「自分で考えて探究していく」とても素敵な夏休みを過ごしたのではないでしょうか。

青小っ子たち、本当によく頑張ってきましたね!

保護者・地域の皆様、御協力ありがとうございました。

 

青柳小、一歩前へ!

 

図工室の一角には、先生方が夏休みに作成した作品も展示してあります。

先生方も一人ひとりかなり個性が出ていて面白いです。御覧いただけるとうれしいです。

  

2日間、たくさんの保護者、地域の皆様に御来校いただきましてありがとうございました。