令和5年度修了式

3月26日(火)

令和5年度修了式を行いました。

校長先生から学年ごとに代表児童が終了証を受け取り、全員がすばらしい態度で臨めました。

校長先生からは、3つのことについてお話がありました。

1つ目は「振り返り」です。

通知票を渡される時、先生の話をよく聞きましょう。そしてこの1年間を振り返って「できるようになったこと」「努力したこと」がたくさんあると思うので、自分から家の人に伝えてください。

2つ目は「ストレッチ」です。

3学期から全校で始めたストレッチの取組では、成果が出て体が柔らかくなっています。けがをする人も減りました。春休みも引き続きストレッチに取り組みましょう。

3つ目は「準備」です。

新学期の準備をしましょう。この学年で学習したことをできるようにし、学習道具を整理し新しい学年を元気よくスタートさせてください。夜7時以降のスマホやゲームは睡眠の邪魔になります。そういうことも含めて新学年準備です。

続いて、代表児童3名による「3学期を振り返って」の作文発表がありました。

3人とも目標をもってこの学年でがんばったことをわかりやすく話してくれました。

修了式の後に、生徒指導主任から春休みの過ごし方の話がありました。

青柳小の皆さん、春休みも家での生活のルールを守って、規則正しい生活をしてくださいね。

 

保護者、地域の皆様におかれましても、令和5年度の1年間、大変お世話になりました。

無事に終了式を迎えることができたのも、皆様の支えがあってこそだと感じております。

引き続き本校の教育活動に御協力いただきますようお願いします。

青柳小、一歩前へ!