タイムトライアルやってます!(未来の自分と競走だ!)

青柳小学校では、今年度から全学年でタイムトライアル(800m走)を実施します。

年間3回ほど、実施する予定で、今回が第1回です。

 

昨日は中学年、今日は高学年、明日は低学年の予定です。

「今の自分は、どのくらいのタイムで走れるのかな?」

練習して、このあと、どのくらい速くなれるのかな?

と子供たちも興味津々です。

今回のタイムから、次の目標をきめ、その目標に向かって、みんなで頑張ります!

  

 

昨年度から、1時間目休みに「青小っ子マラソン」を行っています。

臨時休業中に落ちた体力を回復させるために、最初は徒歩から始めました。

 

1年間、全校のみんなで、ほぼ毎日休まず走ってきたので、体力もスピードも急上昇してきました。

走るのが苦手な子も、だんだん速く走れるようになって、積極的に走るようになってきました。

 

先生方も一緒に走っています。

今年は、ものすごいスピードで走るイケてる先生が仲間入りし、学校全体のスピードも上がっている気がします。機会があれば、ぜひ御覧いただきたいと思います。

 

<ちょっといい話>

タイムトライアル前に、ある児童がこんなことをつぶやいていました。

『未来の自分か抜けないくらいのタイムを出して、未来の自分に「挑戦状だ!」』

自分を磨いていけるすごい発想で、本当に驚きました!

 

さらに、タイムトライアル終了後には、

『過去の自分にまけないぞ!』

と早速、走り始める子もいて、2度びっくり。

 

たくましいぞ!青小っ子!! すごいぞ!青小っ子!

なんだか、ブログ担当者、涙が出そうなくらい感動しました。