全校朝会 『努力!』

本日、全校朝会(放送)を行いました。

今回の校長先生のお話は、『努力』についてです。

 

「わからない」「めんどくさい」という言葉で、

できないことに対して逃げてはいけません。

さあ、みんなで『努力』することをあきらめず、続けていきましょう!

校長先生のお話を聞いて、各学年で「くわのみカード」を書きました。

「くわのみカード」は、青柳小学校用の作文用紙です。

200字の限られた文字数で、記入します。

 

一段落目に、校長先生が伝えたかった内容を要約して記入

二段落目は、話を聞いて、自分が思ったことやこれからしたいことを記入

 

します。

 

さあ、みんな決まりにそって書けたかな?

努力することを恐れず、頑張ろう!