登下校ボランティアの皆さんとの顔合わせの会

今年度、初めての一斉下校。

密にならないようにいつもよりもかなり広がった隊形での実施です。

 

本日は、子供たちの登下校を見守ってくださる

ボランティアさんの代表の方にお越しいただいて、

顔合わせの会をおこないました。

  

  

児童会長から、感謝の言葉をお贈りしました。

6年生からは、感謝のお手紙を贈呈させていただきました。

いつもありがとうございます。

これからもお世話になります。

 

1年生は、はじめての登下校。たいへんですがすぐに慣れてきます。

お兄さん・お姉さんの言うことをしっかりと聞いてくださいね。

皆さん、交通ルールを守って事故に遭わないよう、自分の身は

自分で守れるよう気を付けて登下校しましょう。

 

 放課後の自転車に乗るときにも気をつけましょう。

ルールを守って、ヘルメットをかぶりましょう。とび出しは絶対にやめましょう。

※公道での自転車運転は、3年生で実施する交通安全教室を修了してからです。