2学期終了! さあ、お家の人と通知票を確認しよう!

本日2学期最終日です。

青小っ子のみんなには、担任の先生から通知票が手渡されました。

 

どのクラスも一人ずつ面談を行い、通知票の内容を説明しました。

一人ひとり、頑張ったことを担任の先生から話してもらい、子供たちもうれしそうです。

学習等について、冬休みに頑張ってほしいこと、出来るようにすべきことについても話をしました。

 

お家でも、『「A」がいくつだから、○○○を買ってあげる。』という話だけでなく、一歩踏み込んで、「冬休みに○○○して、これをもっと伸ばそう。」といったお話をしていただけると、お子様も励みになるかと思います。

2学期も大変お世話になりました!

 

<最終日にこんなこともしました!>

チューリップの球根を植えたよ!(2年)

百人一首大会!冬休みに二十首以上暗唱できるかな!(6年)

新年にむけて、隅々までピカピカにしちゃおう!(5年)

昨日つくった しめ縄かざり!お正月に飾ろう!(なかよし)

最後にみんなで復習してバッチリです!(3年)

ありがとうの会を開いたよ!(4年)

年がじょうのかき方をおしえてもらったよ!(1年)

 

冬休みも事故に気をつけて、元気に過ごしてください!!

新学期にひとまわり成長した青小っ子に会えるのを楽しみにしています!