修学旅行前夜 1年生からお守りもらったよ!

修学旅行を明日に控えた6年生

今日は、1年生が手作りのお守りをつくって届けてくれました!

 

日頃、お世話になっている6年生が安全に楽しく修学旅行に行って来られるようにと想いを込めて作ってくれました。

 

たてわりでお世話になっている6年生に一人ずつメッセージ入りのお守りです。

6年生は、照れくさそう、そして嬉しそうにお守りをもらっていました。

 

 

 

青柳小学校の素敵な伝統です。

みんなが仲良く生活できるのは、こうやってお互いを思いやる活動を続けているからなんだろうなと思います。

心がほっこりする時間でした。

 

さあ、いよいよ明日は修学旅行です。

6年生の皆さん、楽しく学び元気に行ってきてください。

 

6年生が不在の時間は、5年生、4年生が学校のリーダーです。

みんなで頑張っていきましょう!

 

青柳小、一歩前へ!