図工の実技研修(職員も作品をぜひ御覧ください!)

午前中の模擬授業と研究協議のに続いて、午後は実技研修です。

最初は「図工」の実技研修です。図工担当の先生が講師役になって技能を伝達してくれます。

今回は、アルミホイルを使った作品づくりです。 

 

 

 

最初は、何をつくろうかと迷っていた先生もいましたが数分経過すると、みんな無言になり、黙々と作品を作っていきます。実は、先生方は集中力が本当に素晴らしいです。

 

最後は、作品の発表会を行いました。

そして、もくかしたらちょっと勝気

 

素敵な作品が出来上がりました。作品は、図工室に展示しました!

夏休み校内作品展にお越しの際は、ぜひ御覧ください。

 

先生方の性格なども出ている感じがして面白いですよ。

 

実際に作成することで、指導する力も高まります。

夏休みも、職員みんなで 青柳小、一歩前へ!