まちたんけんに出かけたよ!(2年)

先週に引き続き、2年生が「まちたんけん」に出かけました。

今日は、学校周辺の田んぼや畑のある地区を探検してきました。

 

雨が上がり多少くもっていましたが、暑すぎず探検にはもってこいです。

子供たちは、さっそく何かみつけたようです!

 

田んぼのなかに、大きなオタマジャクシがたくさんいます!!

何人かの子が、「学校で飼えないかな~」と呟いていました。

 

学校でオタマジャクシの成長を観察するのもよいと思います。

チャレンジしてみてください。

 

 

今日も、たくさんのものを発見して、ひとまわり成長した2年生。

今日は何を学習できたかな?お家でも話題にしてください!