動物園にいってきたよ!(1・2年)

今日は、生活科見学!

1・2年はバスで東松山市にある埼玉県こども動物自然公園に出かけました!

「今日は、みんなが青柳小学校の代表です。」

「青柳小学校の気持ちのいいあいさつをみんなでしてきてください。」

とお話したところ、子供たちから、

「はい、がんばってきます!!」と元気よく返事が返ってきました。

さあ、出発!!

 

 

1・2年生のみですが、公園内は青柳小学校伝統の班別行動!

2年生がリーダーとなって、色々な動物を見てきました。

リーダーの2年生も、1年生もよく頑張ったね!

子供たちが自立へのステップを確実に上がっているのがすばらしいです。

 

 

 

みんな、どんな生き物と出会えたかな?

キリンやコアラ、スナネコが人気なようです。

意外なところでコウモリも大人気!

 

   

みんなで屋外でおいしいお弁当を食べました!

町内の小学校とも同じ日に遠足だったので、思いがけず交流もできました。

みんな楽しそうです!

 

今日はお家でもたくさんのお話をしてくれると思います。

みなさん、楽しみにしていてください.