引き渡し訓練お世話になりました。(1・2年)

本日、1、2年生の授業参観・懇談会に引き続き、引き渡し訓練を行いました。

1、2年生の保護者の皆様、徒歩にて来校いただきましてありがとうございました。

  

下校時も御自宅までの通学路の点検をしていただきまして、ありがとうございました。

 

4月には、災害対策の訓練をたくさん計画しております。

昨日、御協力いただきました「おにぎり・給食」についても、災害時の対策の一つと考えております。

高学年の児童の何人かが、「〇〇先生、自分でおにぎりにぎってきました!」と報告してくれました。

機会があれば、ぜひ、お子様にも おにぎり をにぎらせてください。

きっと貴重な経験になると思います。

 

このあとも、4月中に児童の避難訓練も実施します。

万が一の災害に備えて、子供たち一人一人が、「自分の命の自分で守る」という意識をもてるようにしたいと思います。

 

<保護者の皆様>

学年別の授業参観・懇談会開催に際しては、御兄弟がいる御家庭には大変、御負担をおかけしておりますが、御理解、御協力いただき、ありがとうございます。