鉄棒やってます!(1年)

今日の1年生の体育は鉄棒です。

自分の体をコントロールしたり、支えたりと、とても効果的な活動です。

 

「先生、できました!」「見てください。両手を離してぶら下がれました!」

と、できるようになった子たちはうれしそうです。

友達同士で、励まし合ったり、教え合ったりしています。

仲間と高め合っている姿はとてもステキです。

 

みんな、どんどん上手になっていきます!

ブリッジもカエル倒立もできるようになってきています!

 

やってみることで何でも吸収していく子供たち。

やはり生活のなかでの経験が子供を成長させていくんだなと、思いました。

ぜひ、御家庭や公園で鉄棒をやってみてください!

ただ今、1年生伸び盛りです!

 

1年生、今日も鉄棒で、青柳小、一歩前へ!