6年生を送る会! ありがとう6年生!

本日、6年生を送る会を開催いたしました。

3年ぶりに体育館で全校児童が集まっての開催となりました。

6年生の保護者の皆様にも御参観いただきました。

 

 

 

<1年生>

 

<2年生>

 

<3年生>

 

<4年生>

 

<5年生>

 

<6年生>

 

<職員>

 

青小っ子の在校生の皆さん、これまで青柳小学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生のために、すてきな6年生を送る会を開いてくれて、ありがとうございました。

 

各学年のすてきな出し物がすばらしくて、6年生のためにみんなで頑張ろうという気持ちが伝わってきました。振り返れば、運動会や縦割り活動や登校班だけでなく、普段から6年生に優しくしてもらったり、教えてもらったりすることがたくさんあったのだと思います。みんなの感謝の気持ちをしっかり伝えられましたね。

 

さあ、6年生の皆さん、各学年の出し物はいかがだったできしょうか。どの学年も、皆さんにお世話になったことへの感謝を込めて練習してきました。皆さんがリーダーとして頑張ってきたことは、在校生みんなが知っています。みんな、6年生のおかげでできるようになったことがたくさんあります。そして皆さんに、助けられたこともたくさんあります。

 

6年生からの、御返しの出し物、本当にすてきでした。チャレンジを続ける姿やみんなで自然と掛け声をかける姿、かっこよかったです。今日もまた、あらためて、在校生の青小っ子たちは皆さんのようになりたいなと思ったはずです。

 

この一年間、6年生一人ひとりが陰にひなたに青柳小のリーダーとして、本当にすばらしい姿をみせてくれました。皆さんのおかげで、青柳小学校が一つになりました。笑顔あふれる青柳小学校を作ってきてくれて、そして、青柳小学校の伝統のバトンをつないできてくれてありがとう。

これからも、皆さんは在校生の目標であり、お手本です。

 

先日の全校朝会では、「一期一会」のお話をしましたが、6年生と在校生が一緒に青柳小で生活できるのは、あと12日です。ぜひ、お互いに一日一日を大切に、感謝の気持ちを伝え合える日にしていきましょう。

 

最後になりましたが、今日の会を企画・運営してくれた児童会新役員の皆さん

ありがとうございました。また、御多用のなか、御参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 

これからも、ずっと青柳小の仲間として、全員で一歩前へ!進んでいきましょう。

皆さん、ありがとうございました。