ふれあい除草(1年)小浜地区の皆様、ありがとうございました!

本日、小浜地区の老人会の皆様と1年生で、ふれあい除草を行いました。

感染症の影響もあり、2年ぶりの開催です。

今回は、校庭南側のフェンス沿いを除草しました。

 

子供たちは、地域の方に草の種類や草をぬき方を教えてもらい、とても勉強になったようです。

 

「草は運んでもいいですか。」

「手伝いしていいですか。」

 と1年生が地域の方にお話しすると、地域の方から、

 『えらいね~。』

『がんばってるね~。』

とほめていただきました。

1年生はとてもうれしそうです。

そのあと、もっともっと頑張ろうと一生懸命でした。

 

地域の方との交流会は本当に貴重で大切な機会だと思います。

地域の方とともに地域の宝である「青小っ子」を育てる取組をたくさん設けていきたいと思います。

『青柳小、一歩前へ!』

とった草は、リアカー山盛りです!!

みんなの青柳小学校、とってもきれいになりました!!

最後は、手袋をしたままですが、地域の皆様とのハイタッチ!で交流会終了です。

 

小浜地区の皆様、急なお声がけでしたが、たくさんの方にお越しいたただき、ありがとうございました。本当に助かりました。

青柳小学校は、地域の方々にいつも支えられています。

引き続き、御支援、御協力のほど、よろしくお願いします。