夏休み『わくわく教室』3日目! 今日は科学・習字・英語です!

夏休み『わくわく教室』3日目!

今日も昨日に続き、科学教室、習字教室、英語教室を実施しました!

 

<科学教室>3・4年

今回は、3・4年生が対象です!

いろいろな材料をつかって、協力してスライムを作りました!

さあ、どんな材料をつかったかな?

お家でもチャレンジしてみよう!

  

 

 

 

<習字教室>5・6年

今日は、5、6年生が対象です。

外部指導者の書道の先生にお越しいただき、夏休みの自由応募に取り組みました!

今回は、条幅にもチャレンジする子がいます!

書道の先生の指導もあり、書くたびに上達していきます!

さすが高学年。集中力がすごいです!

 

 

 

<英語教室>3~6年

英語担当の先生とALTの先生が計画してくれたわくわく教室。

本日、2日目です。2日連続での参加の子も多く、メキメキ上達しています!

英語の先生とALTの先生が作ってくれた自作教材がすごく面白いです!

グループワークではお互い高め合っていました!

 

 

チャレンジする夏休み!

どんどん自分を磨き、高めていってくださいね!

青小っ子がんばれー! ファイト!