まちたんけんしたよ!(2年)

今日は、2年生が楽しみにしていた「まちたんけん」です。

出発前の2年生は、わくわくがいっぱいで自然と笑顔があふれています。

 

2年生には、青柳小学校の代表として、「元気よくあいさつ」してきてくださいと伝えました。

さあ、いよいよ出発!

公共のバスに乗るのが初めての子もたくさんいて、みんな真剣な表情です。

 

役場では、ウエルカムボードも御用意いただいて、各課の説明もしていただきました。

 

議場も見学させていただきました。大切なことがたくさん話し合われるところですね。

  

会議室で神川町のことをたくさん教えていただきました。 

 

保健センターでは、あかちゃんのお人形も抱っこさせていただきました!

抱っこしてみてどうだったかな?

 

公民館では図書室や、資料もたくさん見せていただきました!

はにわの表情をじっと見ている子もいます!

 

公民館のステージにも立たせてもらいました!

ステージから客席もみると全然違う景色が見えるようです!

 

たくさんの学びのある「まちたんけん」でした!

あいさつも元気よくできたかな。

御協力いただきました皆様、ありがとうございました。

ぜひ、お家でも話題にしてください。

 

2年生、今日は一歩ではおさまらないくらい成長したようです。

さあ、これからも毎日、青柳小、一歩前へ!