1時間目の活動

 

2学期が始まり、秋になったとはいえ・・・

外で活動できるのは9時頃までで、その後は校舎内で過ごすという日が続いています。

 

1年生は、秋の虫探しに校庭周辺で探究しました。

「かえる!」「かえるは捕まえてもいいのかな?」←いい疑問です。

学習のめあては、秋の虫探し。かえるは捕まえません。

バッタやコウロギを捕まえました。

空を見上げると、「トンボ!うわーたくさん飛んでる。」

 

その横では、3年生と4年生は運動会の綱引き練習。

一工夫した綱引き競技ですので、子どもたちも話合い作戦を立てて探究しています。

お楽しみに。

 

そとでも熱中症対策をしながら、子どもたちは探究中です。

青柳小!一歩前へ