3年生 チャレンジ教室を開催しました!

本日、3年生の希望者を対象として「チャレンジ教室」を開催しました!

 

本来、3年生は金曜日5時間授業で下校しますが、希望した児童を対象に

6時間目に補修学習を行い、高学年とともに下校します。

 

今回は、算数の補習です。

校長先生や担任外の先生方が、個別指導を行い一人ひとりの児童を力を

伸ばしていきます。

・100マス計算でウォーミング

・復習シートや個別問題

・解説

  

集中して取り組んだので、6時間目のチャイムがなると、

子供たちから「えーもう終わり?!」と声が上がりました。

子供たちも、分かることが増えたようで、充実した笑顔を見せていました。

 

1時間でも相当ブラッシュアップできたようです。

来週も開催予定です。みんなで学力UPしていこう!!