食育指導!牛乳にはたくさんカルシウムがあるよ!(2年)

本日、神川中学校の栄養教諭の先生にお越しいただいて2年生に食育指導をしていただきました。

 

2年生の食育指導では、「カルシウム」についてのお話もしていただきました。

給食で毎日出る牛乳には、たくさんのカルシウムが含まれています。

みんなの体をつくるカルシウムをしっかりと食事でとてるようにしよう!

 

 

お話を聴いて、牛乳の苦手は青小っ子も苦笑いしながらも、「がんばって飲めるようにしよう!」とつぶやいていました。無理しすぎることはありませんが、少しずつ頑張っていけると素晴らしいですね。

ぜひ、お家でも話題にしてください。

 

青柳小、一歩前へ!