終業式で発表したよ!表彰されたよ!

終業式を前に、新体力テストで神川町で1位となった青小っ子の表彰がありました!

男女ともたくさんの種目で1位となった子がいます。

そして、名前を呼ばれたときに、みんなが「ハイッ!」と元気よく返事をしていました。

「さすがだな!」と、感じました。

 

今年は、学校全体でも速報値で県平均を上回る種目が多く、体力が向上しています。

お家でもストレッチを行うなど、青小っ子みんなよく頑張りました!

ケガも少なくなっています。 青柳小、一歩前へ!

 

<1学期頑張ったこと>

2年生、4年生、6年生の代表の作文発表もありました。

堂々とした態度で素晴らしい作文を発表してくれました。

全校からも、大きな拍手があがりました。

 

 

壇上で、高学年の子が低学年の子に合わせてマイクの高さを調整してあげる姿がありました。

そういうことが自然とできるのが青小っ子の素敵なところです!

 

<終業式>

 

みんなで元気よく校歌を歌いました。

生徒指導の先生から、夏休みの過ごし方について、

「日・月・火・水・木・金・土」のお話がありました!

どんなお話だったかな?

ぜひ、御家庭でも話題にしてください。