文化財にふれる!(6年)

6年生は社会科で歴史の学習を進めています。

本日は、ゲストティーチャーとして生涯学習課の方々にお越しいただいて、歴史について教えていただきました!

 

 

町で、出土した縄文土器や弥生土器なども直接触らせていただき、子供たちも興味津々です。

「え、本当に触っていいんですか。」

「すごい、歴史と自分がつながったみたい!」

と、声があがりました。

やはり、直接的な体験をすると学習も楽しくなります!

子どもたちも、今日の授業のずっと忘れられない貴重な体験となったはずです。

生涯学習課の皆様、ありがとうございました!

 

町の歴史に直接ふれて、今日も、青柳小、一歩前へ!