応募しました! 全国学校図書館POPコンテスト!!

11月の読書月間でも青小っ子たちもたくさんの本を読んでいました。

みんな読書を通して自分の世界を広げていたようです。

 

さて、読書活動に力をいれている本校、今年はその一環として、

全国学校図書館POPコンテスト

https://www.poplar.co.jp/schoolLibrary/pop-contest/

に応募をしました!

 

読書月間に読んだ本でも、今までに読んだおすすめの本でも、みんなに読んで欲しいお気に入りの一冊をPOPにしていきます。初めての試みです。

今回は自由応募ですが、多くの青小っ子が意欲的に応募してくれました。

その一部を写真で紹介します。

本校の取り組んでいる教科横断的な学習「STEAM教育」の一環でもあります!

みんなに見てもらえるようにするくふうやキャッチコピーなど力作ぞろい!

今までの学習の成果が詰まった一品です!

子供たちの自由な発想とくふうに驚かされます!

 

 

主体的に学習に取り組む子供たち、今日もまた一歩前進です!

青柳小、一歩前へ!

皆さん、次回はぜひ御参加ください。