覚えていますか?謎の生き物

青柳小学校の校庭の東屋の近くに、かつて水飲み場として使用されていた像があります。

「ペリカン」だったと想定されます。

ペンキを塗り直してかわいい姿をしています。

実は、この像、一時期だけ色が変わり個性が際立っていた時期があります。

存在感を増していた様子を覚えていますか?

 

思い起こせば昨年の秋、それまで風景の一部だった像が、思わず二度見をする像になっていました。

 

「季節によって、くちばしの色が変わるのかな?」

「食べているもので、くちばしの色が変わるのかも。」

と子供たちも興味津々でした。

 

賛否両論ありましたが、今はかわいい色となって穏やかにたたずんでいます。 
 

以上、「プチ青柳小のひみつ」でした!