秋の遠足!(5・6年生)

本日、全校で『秋の遠足』です。

5・6年生は、これまで遠足で行ったことのない「神川ゆ~ゆ~ランド」へ行ってきました!

例年お留守番の6年生ですが、今年は秋の遠足にも参加です!

現地では、遠足初のターゲットバードゴルフに挑戦!

今日は、特別に生涯学習課の職員の皆様にお越しいただき、御指導いただきました!

初体験の子も多く、最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん楽しくなってきたようでみんな笑顔がはじけています。

 

ターゲットバードゴルフは、町民の方も利用されていたようで、

子供たちは、町の方と、

「お先にいいかい?」

「どうぞ!」

と笑顔で交流できたようです。

お客さんが、ターゲットに入れると青小っ子が自然と拍手!

お客さんも嬉しそうだったとのこと。

そういうことが自然とできる子供たち。素敵です!

 

子供たちは、

「遠足も歩いたけど、ターゲットバードゴルフも結構歩いたなあ~。」

「健康にいいねえ。」とのコメント。

これで、ゴルフコースに出ているお家の方との会話も弾むかも?!です。

 

さあ、結果はどうだったかな?ぜひ、お家で話題にしてください。

 

いろいろと気づきや交流のあった高学年の青小っ子たち。

出発前に担任の先生が目標にあげた「青柳小の高学年としてリーダーとして」という目標しっかりと達成できたようです。

さすが、青小の高学年! 

 

保護者の皆様、手作り弁当の日、お弁当ありがとうございました!

今回の徒歩遠足、今まで遠足で訪れたことのない場所に行きましたが、どこもとても素敵な場所でした。

郷土神川町、緑いっぱい神川町! 青柳小学校区最高です!