かいこちゃんたち!楽しみにしてるよ!(4年)

青柳小のかいこちゃんたち。

この週末も職員の自宅で大事に育てられてきました。

 

かいこちゃんたち、なんと脱皮をしてきました!

まだ、皮を脱ぎ切れていない子もいます。

体調は5~6cmになりました!!

このあと、養蚕に取り組む4年生たち。

興味津々で、休み時間ごとに校長室に観察に来ています。

 

5月18日には、4年生が飼育するかいこちゃんたちが届きます!

今日、担任の先生から育て方について教えてもらって4年生たち。

すでに、やる気満々です!!

今年度は、4年生を中心に、御自宅で飼育する保護者の方を募っています!

ぜひ、子供たちと貴重な体験をしてください!

希望の方は、青柳小学校まで御一報ください。まってます!!

青柳小、みんなで一歩前へ!