離任式を行いました!

本日、離任式を開催いたしました。

3月まで、青小っ子の皆さんを優しく、時には厳しく、一生懸命に御指導してくださった5人の先生方が、久しぶりに青柳小学校に来てくださいました。先生方、お越しいただき、ありがとうございました。そして「おかえりなさい。」

青小っ子も心待ちにしていた離任式です。

 

 

まだ、全校では集まるのは控えており一部オンラインでの離任式となりましたが、その分、みんなでお手紙に感謝の気持ちを込めました。

まだ、数週間ですが、来校いただいた先生方からは、「とても成長を感じました。」とお話をいただきました。

先生方、ありがとうございます!!

再会のうれしさとさみしさとで涙ぐむ子がたくさんいました。

青小っ子に心から慕われてきた先生方なのだと思います。

大人の職員も、実は涙をこらえられませんでした。

青柳小学校を良くしていこうと、ともに学び、協力して頑張ってきた同志との別れはつらいです。

 

今日は、子供も、大人も思い出を胸にしまい、お互いに頑張っていこうと決意するに日にもなりました。

先生方、新しい勤務先でも、どうぞお身体に気をつけて、御活躍ください。